広瀬すずと橋本環奈とアラフォー男性


 去年の暮れ、シェアハウスに住んでいた39歳の男性と酒を飲みながら話した。

 話題が芸能界になり、相手は広瀬すずと橋本環奈をどう思うか、わたしに訊いてきた。

 「いや、わたしもそろそろ45歳ですから。自分が若くして結婚していたら娘の年代ですよ」

 と答えたら、「そんなの関係ない。あくまで女としてどう見ているんですか」

 と言われ、適当にごまかした。

 もうその男性はシェアハウスを出ていったのだが、

 振り返るとたいして年は変わらないのに随分価値観が違うな、と思った。

 橋本環奈は、もちろん可愛いと思う。それだけでなく、性格もいいし、しっかりしている。年上の芸能人と

 関わっても無礼なことは言わないし、失礼な言い方だが世渡り上手に見える。

 広瀬すずは、あくまで主観だが綺麗な印象だ。ややクールで、顔立ちもきりっとしている。芯の強さを感じさせる。

 説明不要だが、広瀬は紅白の司会で失敗し、かなり株を落とした。わたしの好きな綾瀬はるかはひどいボケでも

 その辺は経験値が高いし、まわりを上手に頼ってなんとかできるタイプだ。

 芸能界で20年、30年生き残れるのはごくわずか。ひねくれもののわたしはさして広瀬に好感は持っていなかったが、

 この程度でめげずに真のスターになって欲しい。五年後、すっかり大人になった二人を見てみたい。

 で、結論ですが二人とも若すぎてわたしの欲望の対象にはなりません。おしまい。

この記事へのコメント